ヤマト運輸 引っ越し 単身パック

単身パックで引っ越し

 

ヤマト運輸さんの単身パックを利用して引っ越しすることになりました。

 

ヤマト運輸の引っ越し作業員の皆さんはとても親切で、初めての引っ越しも安心してお願いすることができました。

 

引っ越し先周辺のことがまだ分からない私に、学校やスーパー、役所等の場所を教えてくだり、とても助かったのを覚えています。

 

また、ヤマト運輸さんの引っ越しのサービス自体も素晴らしかったです。

 

大切な荷物はこのようにして運んでください、といった注文にも嫌な顔ひとつせず答えてくれました。

 

ただ、私の家の場所は引越しのトラックが入れないような細い道だったため、駐車スペースは唯一の困った問題でした。

 

ご近所の方やコンビニ関係者と揉めている様子を何度か見たことがあります。

 

ご近所の方々とはこれから先長いお付き合いになりますので、引っ越し中にそのようなことが起こるのは少し気になってしまいます。

 

まあ、これはヤマト運輸さんのせいではないので、仕方ないことです。

 

 

私なりの今回学んだ引っ越しのコツは、

 

・極端に重いダンボールは作らないこと(他のダンボールの潰れ防止のため)

 

・電化製品や割れ物が入っている場合は業者の方に分かりやすい表示を心がける

 

・荷造り中に部屋が傷つかないよう最新の注意をはらう(部屋の傷に関しては、入居前に事前にあった物を写真等に保存しておくことが大切です。)

 

・引越しに伴うご近所トラブルに気をつける

 

 

などなどです。

 

転勤が多いので、新しく家具を購入する時は極力分解して小さくまとめられるものにしています。

 

着なくなった服も次の引っ越し時には雑巾として使ったり、壁や床に張って傷防止に使っています。

 

不動産屋さんには強気な姿勢で向かわないと、気づかないうちに余計なお金を請求させられる事があります。

 

男性の方と一緒にお話を聞くのが良いかと思います。

 

 

 

*クロネコヤマトの引っ越しをもっとお得にしたい方は、下記のサイトも参考にしてみてください。
クロネコの引っ越し、これをしないと損ですよ!